【レビュー】プレママ&ママにクリクラがオススメな3つの理由

スポンサーリンク

(本契約)

CMやショッピングモールでよく見るウォーターサーバー


便利そうだけどなんとなく始めづらくて、ずっとお水は2Lペットボトル派だった私。


産後に2歳の子を持つ親戚と話していてクリクラママを勧められ、娘が生後6ヶ月のときにウォーターサーバーデビューしました!


実際に使ってみて感じた、クリクラをオススメする理由3つをママ目線でお話したいと思います。

1. 無料特典がある


私がやってみようと思った一番の理由はこれです。


妊娠中または1歳未満の子どもがいれば、母子手帳を見せるだけでクリクラママに申し込めます。


クリクラママ


親戚のときは6本無料だったそうですが、今はまず3本無料でもらえ、継続するとさらに月に1本ずつ使える無料券が6枚もらえます!


1ヶ月に2本以上の注文があれば、固定費用は安心サポート料(メンテナンス等のサービス料)の月450円のみ。


もちろん最初の3本を使い切ったところでやめてもOK!


担当のお兄さんによれば、無料券を使い切る半年間は続けるママが多いそうです。


我が家も最初は半年でやめるつもりだったのですが、あまりの便利さに手放せなくなってしまっています。笑

2. 安心・安全


ウォーターサーバーが使いまわしで不衛生なのではないかと不安だったので契約のときに聞いてみました。


もちろんすべてが新品ではないようなのですが、リサイクル品だとしても全て一度分解して、部品単位で洗浄・交換がされているそうです。


また、1年に1回のメンテナンスもついているので、サーバーの衛生面は安心です。


未開封のボトルには密閉シールが貼ってあり、それをはがしてからサーバーに差し込むので、子どものイタズラで開けられたり、長期保存で異物が入ったりする心配もありません。


f:id:kottanmom:20180622161504j:plain


それから、お湯のレバーには一度奥に押してから倒さないと出ないチャイルドロックが標準装備。


希望すれば水の方にもつけてもらうことができるそうです。


f:id:kottanmom:20180622161450j:plain


ロックがついていれば、子どもの手が届くようになってからも安心ですよね。

3. 便利


言うまでもなく、重い水を家まで届けてくれるというのはとても助かります。


2週に1回決まった曜日に届くのですが、留守でも袋に入れて玄関先に置いていってくれます。


f:id:kottanmom:20180622161458j:plain


基本は1回に2本なのですが、事前に送られてくるメールに希望の本数を返信するだけで変更も可能。


また、私が申し込んだ時期はちょうど娘の離乳食を始めたばかりだったので、沸かすことなく手軽にお湯が使えたのもうれしかったです。


ドライタイプのベビーフードを溶かしたり、大人用の料理を薄めたり、ちょこっとお湯を使いたいときに便利です。


私は完母なのでミルクは作っていないのですが、クリクラの水は調乳にも使えるそうです。

まとめ


いかがでしたか?


産前産後の方はせっかくなので無料分だけでもぜひ試してみてくださいね!


スポンサーリンク