こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいこと/子育てをしていて感じたことや考えたことを中心に、マイペースに更新しています。

【2018冬】Beepyぬいぐるみがリニューアル!ベネッセ英語コンサートレビュー

スポンサーリンク

しまじろうクリスマスコンサートの翌々日、今度は英語コンサートのクリスマス公演に行ってきました!

コンサートの内容


クリスマスイブだったこともあり、この日はサンタのコスチュームを着て会場へ。他にもたくさんミニサンタがいてかわいかったです♡


f:id:kottanmom:20181227162220j:plain


コンサートの登場人物や構成は夏の公演と同じで、クイズ・歌・ダンスを交えつつストーリーが進行していきます。


今回はクリスマスツリーの飾りを探しながら「SNOW PARADISE」を目指すというお話。


クリスマスらしい曲がたくさんで、英語の歌詞はわからなくても知っているものばかりでした!


▼前回の英語コンサートレビュー記事はこちら
blog.kottanmom.com

1歳9ヶ月の娘の反応


前回の英語コンサートに行ったときが1歳5ヶ月だったのですが、今回も変わらずダンスは私が後ろから手を持って踊らせ、クイズには小さな声で普通に日本語で答えるスタイル。


娘は最初の方のクイズで出てきた牛のイラストが気に入ったらしく、ストーリーはどんどん進んでいくのに最後の最後まで「モーモーいないねぇ~」とずっと牛の話をしていました。笑


我が子ながら、なんかズレてる!!!


でも、全員に配られる紙のメガフォンを大事そうに抱えていたり、最後はしまじろうたちに一生懸命バイバイしていたり、と本人なりに楽しんでいる様子でした。



まわりの子がステージからの呼びかけに大きな声で答えているのをきょとんと見つめるのは、年齢のせいだと思っていたけどもしかしたら性格の問題なのかも…。

Beepyぬいぐるみがリニューアル


英語コンサートへは夏の公演で購入したこちらのBeepyのぬいぐるみを持って参加しました。



おそらく今回も同じものが売っているだろうと踏んでいたのですが、グッズ売り場に飾ってあるBeepyのぬいぐるみには「NEW」の文字が!


何が変わったのだろうかと入場時にもらったチラシをよく見てみると、小さく「※音は出ません。」と書かれていました。



娘が持っているものは手を押すと英語でおしゃべりしたり、歌を歌ったりしてくれるのですが、リニューアル後のものはその機能がなくなっているようです。


並べて写真を撮ってみたのですが、大きさや質感はほぼ同じ。



お値段は4,800円→3,900円と900円お安くなったようですが、900円の差なら音が鳴った方がよくない…?


“ほぼ5千円”という値段のインパクトで買わない人が多かったのでしょうか?少なくとも私は「前回買っておいてよかったー!」と思いました。


だってうちの娘、“Hug me! Hug me! I love you♡”のセリフが好きで、他を飛ばしてそこだけ何度も聞いてうれしそうにBeepyをぎゅーっとするんだもの!!!


次回の夏のコンサートではどちらが売られているのか、要チェックですね。


▼関連記事
blog.kottanmom.com


スポンサーリンク