こったんママの育児日記

自身の経験をもとに出産・育児に関する情報を発信していきます。

【2018冬】最前列は大迫力!しまじろうクリスマスコンサートレビュー

スポンサーリンク

夏のコンサートに引き続き、1歳9ヶ月の娘としまじろう2018冬コンサート「サンタのくにのクリスマスキャンドル」に行ってきました。


▼公式サイトはこちら
kodomo.benesse.ne.jp


コンサートはもう全日程終了してしまっているのですが、簡単にレビューを書いていきたいと思います。

席はまさかの最前列!


今回も前回同様スペシャルアンコール目当てで希望日程の最終公演に申し込みました。


届いたチケットを見てみると…な、なんとまさかの最前列!!!誰より私が興奮してしまいました。笑



夏のコンサートでは1階席の一番後ろだったので(そのときはグズってしまったので逆に助かりましたが)、当然それに比べると大迫力!



残念ながら期待していたキャラクターとのハイタッチはなかったのですが、大好きなしまじろうを間近で見られて娘も大興奮でした。


一番前で見てみて気付いてしまったのは、お姉さんの歌が口パクだということ。笑


マイクをつけてるしセリフ部分は肉声っぽいので、お姉さんのソロぐらいは生歌なのかと思っていたんです…。


まぁでも着ぐるみたちもお姉さんも、あらかじめ録音された音源とタイミングを合わせて動かなきゃいけないのだからそれはそれで大変ですよね!

おみやげに買ったもの


今回おみやげとして購入したグッズはCD付絵本とペンライトの2つ。



絵本はコンサートに行った日付を記入できるようにもなっていて記念になるので、毎回買うことに決めています。


スイッチを入れるといろいろな色に光るペンライトは新登場のグッズのようでした。



それにしてもこれで2,400円はちょっと高すぎる気が…。娘が気に入ってくれたからいいけどさ…。


一部と二部は使用禁止で特別ステージの間だけ使ってよいことになっていたのですが、特別ステージ中に会場を見渡してもライトの光はちらほら。


大きい子はすぐ飽きちゃうだろうし、そりゃ買わないよね…。

コンサートの中身は例年通り


過去のしまじろうクリスマスコンサートがAmazonプライムビデオで配信されていたので、実は何個か見て予習済みだった私たち。



もちろんストーリーは多少違いますが、コンサートの流れと演奏曲のラインナップはほぼ例年通りでした。



定番のオリジナル曲と思われる『ハッピー・ラッキー・クリスマス』『それがサンタクロースのおねがい』は絵本についていたCDにも収録されていて、歌詞も書いてあったのでちゃんと覚えたい!


来年は娘も一緒に歌えるようになっているといいなぁ。

1歳2ヶ月→1歳9ヶ月の反応の変化


夏のときは途中で飽きてしまいグズグズだった娘。今回はお昼寝なしだったにも関わらず、最後まで集中して楽しんでいました!


入口で全員に配られる紙でできたベルをぶんぶん振り回していたり、ときおり笑顔も見られたり、と成長を実感。



前回は嫌がっていたパーティーハットも、しまじろうを指差して「ぼうし!おなじ!」と喜んでかぶっていました。


f:id:kottanmom:20181226164414j:plain


とはいえまだまだ歌ったり踊ったりはできないし、きょとんとしていることも多かったかな。


ちなみに、コンサートが終わった瞬間眠気の限界が来たようで、その後のクリスマスディナーは爆睡からのご機嫌ナナメで散々でした。笑


▼関連記事
blog.kottanmom.com


スポンサーリンク