こったんママの育児日記

自身の経験をもとに出産・育児に関する情報を発信していきます。

おみやげに!アンパンマンミュージアム限定ブロックラボ

スポンサーリンク

先日、娘を連れて初めてアンパンマンミュージアムに行ってきました!


ようやくスタスタ歩けるようになったのでさぞはしゃいで遊んでくれるかと思いきや、安定の塩対応。笑


でも娘なりに楽しかったようで、あれから毎日写真を見ながら思い出をお話してくれます。

アンパンマンミュージアムとは?


アンパンマンこどもミュージアム(通称アンパンマンミュージアム)は、現在仙台・横浜・名古屋・神戸・福岡の全国5箇所にあるアンパンマンがテーマの子ども向け施設。


幼児がターゲットなだけあって、ミュージアムへの入場には1歳から大人と同じ1,200円のチケットが必要です。


子どもは入場時に記念品がもらえました。


f:id:kottanmom:20181026001631j:plain

f:id:kottanmom:20181023165612j:plain


ミュージアムの中は小さい子でも楽しめる工夫がいっぱいで、フォトスポットもたくさんあるので親も楽しめます!


大きな滑り台など一部の遊具は対象年齢が3歳~となっていました。


今回は入場した時間が遅くイベントは全て終わってしまっていましたが、工作やショーなどもあるようですね。

おみやげにおすすめ!限定ブロックラボ


ミュージアムに併設されたアンパンマンテラスというショップには大量のアンパンマングッズが!


普通のおもちゃ屋さんなどで売っているものもたくさんありましたが、中にはここでしか買えない限定のグッズも。


我が家はこちらのアンパンマンミュージアム限定ブロックラボ(ドキンちゃん:¥500+税)をおみやげとして購入しました!



4パーツ(お店2+キャラクター2)入りで、他にもアンパンマン・ばいきんまん・コキンちゃんバージョンがありました。


お店は実際にアンパンマンミュージアム内にあるものがモデルになっていて、ドキンちゃんとセットになっているのはこちらのドキンズ ハートシェイプカフェ



▲時間が遅くカフェには行けなかったので、画像はパンフレットより


ブロックとおそろいの箱もかわいいので、プレゼントにもいいですね!


私が今回購入するのをドキンちゃんに決めたのは、通常のアンパンマンラボのドキンちゃんと色違いだったから。


f:id:kottanmom:20181023165614j:plain


娘も「ぴんくちゃーちゃ(ドキンちゃん)」と呼んで喜んで遊んでいます。他のキャラクターのも集めたいな。


今はハロウィンイベント期間中でショッパーもハロウィン仕様になっていました♪


f:id:kottanmom:20181021210123j:plain


ちなみに、こちらのショップはミュージアムの外にあるので、チケットがなくてもお買い物できます。

まとめ


今回はアンパンマンミュージアム限定のブロックラボをご紹介しました!


アンパンマンミュージアムに行く予定のある方・アンパンマンのブロックラボを集めている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


▼関連記事
blog.kottanmom.com


スポンサーリンク