こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しているブログです。

アナ雪2に出てくるトカゲの新キャラの名前が判明!グッズ情報も

スポンサーリンク

11月22日(金)に公開される『アナと雪の女王2』の日本語版予告が解禁されましたね!



このアナ雪2の予告動画に一瞬だけ登場するトカゲの新キャラクターがかわいいと話題です。


アナ雪2の新キャラのトカゲの名前やグッズ情報について調べてみました!


アナ雪2のトカゲの名前は?


エルサの手のひらにのっているトカゲのキャラクター。とってもかわいいですね!


このトカゲのキャラクターの名前はなんていうのか、気になりますよね?


2019年10月10日現在日本語版の公式サイトには書かれていませんが、本場アメリカではすでにBruniと呼ばれています。


日本語版ではおそらくブルーニという名前になりそうですね。


Bruni(ブルーニ)を表現する言葉には「トカゲ」を意味する“lizard”よりも、「サンショウウオ・火トカゲ」の“salamander”が使われていました。


YouTubeにはすでにこのBruniの描き方の動画も登場しています!人気キャラクターになる予感です。



アナ雪2のトカゲのグッズはある?


すでにディズニーストアではアナ雪2の関連グッズが販売されています。


特にエルサのコスチュームは大人気のようで、サイズによっては完売していました。


ですが、今のところディズニーストアの商品の中にトカゲのBruni(ブルーニ)のグッズは見当たりません。


10月18日発売のディズニーランドの公式グッズの中にBruni(ブルーニ)らしきキャラクターのぬいぐるみがありました!


映画が公開されたらまだまだグッズが出てきそうですね。


また新しい情報が手に入り次第こちらの記事にも追記していきたいと思います。


アナ雪2のトカゲは人気キャラになる予感!


トカゲのBruni(ブルーニ)はどんな役どころなのかも気になりますね。エルサの力の秘密と何か関係があるのでしょうか?


前作に引き続きアナ・エルサ・オラフは人気が予想されますが、今作のニューフェイスBruni(ブルーニ)にも注目です!


スポンサーリンク