こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しています。

【口コミ】森永の「やさいジュレ」は水分補給が苦手・野菜不足な子におすすめ!

スポンサーリンク

f:id:kottanmom:20190802022652p:plain

うちの娘は完母だったせいか、1歳を過ぎてもストローやコップでの水分補給が大の苦手でした。


そんな娘が唯一飲んでくれたのが森永の「フルーツでおいしいやさいジュレ」


2歳になった今でもこの「やさいジュレ」が大好きなのですが、1歳の頃は毎日3本飲んでいました!


本記事では、そんな「フルーツでおいしいやさいジュレ」の良い口コミ・悪い口コミをまとめています。



\味別の「Amazon定期おトク便」が安い!/



森永「やさいジュレ」の良い口コミ


森永の「フルーツでおいしいやさいジュレ」にはメリットがたくさんありますが、公式ページに書かれている商品ポイントは次の3つ!



では実際に購入したママたちの声はどうなのでしょうか?Amazonから良い口コミを集めました!


普段果物・野菜を食べない子がおいしそうに飲んでくれた!


体調不良で食事が摂れないときでもこれなら飲んでくれる!


常温保存できてかさばらないのでお出かけのときにも持って行けて便利!


手が汚れていても飲ませられるので公園帰りのおやつにピッタリ!


野菜不足を気にしている親の気持ちが楽になる!


着色料・香料・保存料・砂糖不使用なのがうれしい!


パッケージに「1歳頃からずっと」とある通り、口コミでも2歳・3歳はもちろん、高齢者の方にまで好評でした。


私はおやつポーチに入れてお出かけ先に必ず持って行っていましたが、娘が電車や車でグズったときにも重宝しましたよ!


食事で野菜をあまり食べてくれなかった日もジュレを飲ませていれば安心できたので、私の精神衛生上もよかったです。


森永「やさいジュレ」のメリット とにかく子供が喜ぶ
手軽に野菜を摂取できる
飲みやすい形状なので子供が自分で飲める
常温保存ができる
砂糖不使用で幼児のおやつに向いている

森永「やさいジュレ」の悪い口コミ


逆に森永「フルーツでおいしいやさいジュレ」のデメリットはなんでしょうか?Amazonから悪い口コミを集めました!


量が少なくてすぐに飲み終わっちゃう。


値段が高い…。


この2つについては、私も感じていました。


娘が他の飲み物を受け付けてくれなかった時期は1日に平均3本飲んでいたので、ジュレ代だけで月に約15,000円


それでも「何も飲まずに脱水症状になるよりはマシ!」と、少しでも安いところを探してまとめ買いしていました。


おやつ感覚で週に2〜3本ほどしか飲まなくなった今では、量も値段もさほど気にならなくなりましたよ。


色素が強いものもあるのでこぼすと大変。


確かに、やさいジュレ(特に紫色)は服やカーペットに付くと落ちにくいです。


飲み終わったゴミから漏れてこぼしてしまったことがあるので、飲んでいないときはフタをきっちり閉めましょう!


野菜嫌いの子に試したが、飲んでくれなかった。


フルーツでおいしくしてあるもののしっかりと野菜の旨味は感じるので、野菜嫌いの子の中には飲めない子もいるようです。


ただ、味は全部で4種類あるので全部試してみれば気に入るものがあるかもしれません!


森永「やさいジュレ」は毎日飲んでも大丈夫?


いくら子供が喜んで飲むからといって「フルーツでおいしいやさいジュレ」を毎日飲ませても大丈夫なのか、気になりますよね?


私も娘が毎日何本も欲しがるので「虫歯にならないだろうか?」「少食なのはこのせいだろうか?」と悩んでいました。


結論から言うと、毎日飲ませても気にする必要はなかったというのが私の感想です。


「やさいジュレ」は砂糖不使用とはいえ果物・野菜に含まれる糖分はそのまま。


なので虫歯になるリスクは当然あります。


でも、虫歯は歯磨き・フッ素塗布などのケアを怠らなければ防ぐことができる。


それよりも、脱水症状や栄養不足で健康を害する方がよっぽども怖いです。


私は、「娘がうまく水分補給できない」「なかなか食べる量が増えない」と悩んでいた時期に「やさいジュレ」に出会えてよかったと思っています。


2歳の今ではストローやコップで水分補給でき、野菜が大好きで野菜ならなんでもよく食べる子に成長しましたよ!


\予防歯科ですすめられたフッ素ジェル/


森永「やさいジュレ」で手軽に水分・野菜を補給しよう!


森永「フルーツでおいしいやさいジュレ」は娘のように水分補給が苦手な子や野菜不足が心配な子におすすめです。


6本セットをAmazonの「定期おトク便」で購入すれば、たとえ1回限りの購入だとしても5%OFFで買えてお得ですよ!



スポンサーリンク