こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しています。

こどもちゃれんじEnglishのキコ(Kiko)は元えいごであそぼのお姉さん!

スポンサーリンク

f:id:kottanmom:20190514010026j:plain

こどもちゃれんじの英語コーナー・こどもちゃれんじEnglishに歌のお姉さんとして登場するキコ(Kiko)。


優しい笑顔が印象的な明るいキャラクターで、教材の中では日本語も英語も話せる人物という立ち位置です。


今回はこのキコ(Kiko)お姉さんについてまとめてみました!

キコ(Kiko)お姉さんの本名は?


Kikoことキコ・ウィルソンさん。本名はウィルソン祈子と漢字で表記するのだそう。


アルファベットで書くのと漢字で書くのとでは印象がガラッと変わりますね!


アメリカと日本のハーフで、完全なバイリンガルのようです。

キコ(Kiko)お姉さんの年齢は?


生年月日を調べてみたところ1993年2月12日だったので、2019年4月現在26歳です。


まさかの自分より年下でした!正直もっと上に見えて「アイドルみたいな衣装はちょっとキツいんじゃ…」と思っていたので驚きました!(失礼w)


こどもちゃれんじEnglishのDVD内ではスカイラ(Skyla)という女の子(4~5歳ぐらい?)のお母さんという設定なので、ちょっと若めのお母さんですね。

キコ(Kiko)は元えいごであそぼのお姉さん!


こどもちゃれんじEnglishに出演中のキコ・ウィルソンさんが以前NHK Eテレの『えいごであそぼ』に出演していたという情報を見かけたので調べてみました!


キコ(Kiko)お姉さんは2012年度から2016年度まで5年間にわたって『えいごであそぼ』のお姉さんとして出演されていたようです。


現在厚切りジェイソンさんが出演されている『えいごであそぼ with Orton』は2017年度に始まった『えいごであそぼ』の後番組ということなので、つい最近までEテレで活躍されていたことになりますね。


娘が生まれたのが2017年3月だったのでちょうど知らない世代なのですが、こどもちゃれんじEnglishほっぷ以上の年齢の子たちにとっては親しみのあるお姉さんなのではないでしょうか?

キコ(Kiko)は現在CMにも出演中


先日テレビを見ていたらスジャータめいらくグループのCMにキコ・ウィルソンさんが出ているのを見かけました。


公式の説明には

キッチンに立つママ役は、「えいごのおねえさん」としておなじみのキコ・ウィルソンさんです。


とあったので、かなり前から使われているCMのようですね。


まとめ


こどもちゃれんじで英語のお姉さんとして活躍中のキコ・ウィルソンさんについてまとめました。


あの子どもが親しみやすい雰囲気は『えいごであそぼ』のキャリアがあってこそだったのですね。


これからも親子でこどもちゃれんじEnglishを楽しみたいと思います!


▼私がこどもちゃれんじEnglishを選んだ理由についてはこちら
blog.kottanmom.com


▼こどもちゃれんじぷちEnglishのレビューはこちら
blog.kottanmom.com


スポンサーリンク