こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいこと/子育てをしていて感じたことや考えたことを中心に、マイペースに更新しています。

【詰め替え可能】ミッキーシェイプの泡ハンドソープがかわいすぎる!買える場所とうまく泡を作るコツ

スポンサーリンク

2歳の娘を連れて約1年ぶりにディズニーランドに行ってきました!


最近はどこに出かけても食べ物か娘のものぐらいしか買わない私が、今回自分へのおみやげとして購入したのが「ミッキーシェイプの泡ハンドソープ」


本当にかわいくておすすめなので、詳しく紹介していきたいと思います。

ミッキーシェイプの泡ハンドソープがかわいい!


「ミッキーシェイプの泡がでるよ!」のコピーに惹かれ、衝動買いしてしまったこちら。


f:id:kottanmom:20190506152708j:plain

商品概要価格:1,200円
サイズ:高さ約16cm
容量:250ml
香り:マイルドシトラスの香り
ボトルは瓶ではなくプラスチックで、サイズはドラッグストアで一般的に販売されている泡ハンドソープと同じぐらいです。


f:id:kottanmom:20190506152733j:plain


落ち着いた配色の大人っぽいデザインで、とってもおしゃれですよね!


f:id:kottanmom:20190506152753j:plain


ノズルの先にミッキー型のパーツが付いていて、ここでミッキーシェイプの泡を作ります。

ミッキーシェイプの泡ハンドソープはどこで買える?


ミッキーシェイプの泡ハンドソープは東京ディズニーリゾート内でしか買えない限定グッズです。


購入できる店舗はディズニーランドとディズニーシーそれぞれ1箇所ずつの計2箇所。(2019年5月現在)

東京ディズニーランド:グランドエンポーリアム


私が購入したのはディズニーランド最大のおみやげ屋さん<グランドエンポーリアム>


ワールドバザールに入ってすぐ右側にあるお店です。

f:id:kottanmom:20190505140035j:plain

出典:【公式】グランドエンポーリアム|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート


ミッキーシェイプの泡ハンドソープは棚を丸々ひとつ使って大量に並べられていて、その人気ぶりがうかがえました。

東京ディズニーシー:エンポーリオ


ディズニーシーでもパーク最大のおみやげ屋さん<エンポーリオ>で取り扱いがあるようです。

f:id:kottanmom:20190505140431j:plain

出典:【公式】エンポーリオ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

ミッキーシェイプの泡ハンドソープは詰め替えできる?


ミッキーシェイプの泡ハンドソープの中身はビオレu 泡ハンドソープ シトラス つめかえ用 800ml [医薬部外品]です。


ボトルの裏側には詰め替えの目安ラインがあり、“必ず「ビオレu泡ハンドソープつめかえ用」(販売名ビオレu Hf)をご使用ください。”と書かれています。


ハンドソープで1,200円は少しお高いので、詰め替えて繰り返し使えるのはうれしいですよね!



ミッキーシェイプの泡ハンドソープでうまく泡を作るコツは?


外箱の背面に載っていたミッキーシェイプの泡の作り方は“手のひらをガイドにつけたままポンプをゆっくり、最後まで押してください。”以上!



私がこの説明通りにやってみた結果がこちら↓


f:id:kottanmom:20190506155621j:plain


あれ?なんかイメージと違う…。


ミッキーと言われればミッキーですが、このクオリティで商品化するはずがない!!!


イラストのようなきれいなミッキーができると信じて試行錯誤した結果、コツをつかんでなんとかミッキーシェイプの泡が作れるようになりました!


f:id:kottanmom:20190506155633j:plain

うまく泡を作るコツ①手のひらをなるべく平らにする
②手に対してノズルが垂直になるようにポンプを置く
③手のひらの端の方にガイドを当てる
④ガイドを軽くつけたままゆっくりポンプを押し込む
私の場合、説明書のイラスト通りに手のひらの中央で作ろうとすると何度やっても失敗してしまいました。


理由は、
☑手のひらの中央はくぼんでいて平らにしづらいから
☑手のひらの中央にガイドを当てようとすると大人の手ではポンプに干渉してしまうから

だと思います。


そこで、手のひらの端の方で作るようにするときれいなミッキー型になるように。


<悪い例>
f:id:kottanmom:20190506155617j:plain

<良い例>
f:id:kottanmom:20190506155628j:plain


ちなみに、2歳の娘の手でやってみたところ、手の丸みが強すぎてうまくいきませんでした。


それでもミッキー柄のボトルというだけで喜んで手洗いしてくれます。


実用的で大人も子どもも楽しめる「ミッキーシェイプの泡ハンドソープ」。ディズニーランド・ディズニーシーのお土産におすすめです!


スポンサーリンク