こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しています。

【神オムツ】パンパースのパンツタイプがリニューアル!変更点をP&Gに問い合わせてみた

スポンサーリンク

先日愛用しているパンパースのオムツ(パンツタイプ・Lサイズ)を買い足したところ、中身の絵柄が以前と微妙に違っているのを発見!


f:id:kottanmom:20190301202305j:plain


左が元々家にあったもので、右が新しいものです。


パッと見でイラストや配色が違うのはわかったのですが、パッケージに使われている写真は以前と同じ。


公式ホームページにも特にリニューアルの情報はありませんでした。


デザイン変更だけなのか他にも変わっているポイントがあるのか、気になったのでP&Gに電話して聞いてみました!

パンパースがリニューアル!どこがどう変わったの?


P&Gに電話してオムツのデザイン変更について尋ねたところ「リニューアルを実施し、現在商品の自然切り替え中です。」とのことでした!


お客様相談室の担当者に聞いたリニューアルポイントは以下の4つ。


「前」の文字の下にサイズを表記
おしっこラインの脇のラインを紫の水玉に変更
デザインラインに沿って2本の溝を追加
ウエストギャザーを伸びやすく改良


なお、サイズ感については特に変更を加えていないとのこと。


今回のリニューアルで、以前オムツ比較記事を書いた際に私が挙げたパンパースのデメリット<おしっこラインを見間違いやすい><ギャザーがあまり伸びない>がどちらも改善されたことになります!


▼オムツの比較記事はこちら
blog.kottanmom.com


特にギャザーについては、オムツを自分で履くようになったときにネックになると思っていたのでとてもうれしいです。


実際に使い比べてみても、リニューアル後のオムツはギャザーを開くときの感触が柔らかくなっているのを実感できました!


▼パンパースのオムツの購入はこちらから

「さらさら風通しライン」って?


使われている写真が同じだったので初めは気づかなかったのですが、よく見るとパッケージにも微妙な違いが。


f:id:kottanmom:20190301182645j:plainf:id:kottanmom:20190301210341j:plain


左は現在のAmazonの商品画像(旧タイプ)、右が現在手元にあるオムツのパッケージの写真(新タイプ)です。


赤で〇をつけた部分の文字、「うすさらマジック!」「さらさら風通しライン」に変更されています。


どうやらこれがP&Gの方が言っていた「デザインラインに沿った2本の溝」のことのようです。


オムツを裏返してみると、こんな感じ!


f:id:kottanmom:20190301212836j:plain


右のリニューアル後のものにはくっきり2本の溝が入っているのがわかります。


f:id:kottanmom:20190301212008j:plain


電話では「この溝があることでおしっこがお尻に当たる面積を小さくし、よりお尻をさらさらに保てるようになりました。」と説明を受けました。


ただ娘はパンパースのオムツを履いていて蒸れて赤くなったりかぶれたりしたことがないので、こちらに関しては効果が実感できないかもしれません…。


これから暑くなってくると蒸れやすくなると思うので、肌の弱いお子さんを持つパパ・ママには朗報ですよね!

まとめ


今回はパンパースのリニューアルについてまとめました!


デザインラインの見間違いはTwitterでも話題になっているのを見かけたので、ユーザーからそういう声が多かったのでしょうね。


大々的に宣伝せずとも顧客のニーズに応えたリニューアルをこまめにおこなっていると知って、とても好感をもてました!


我が家はこれからもパンパースを愛用し続けていこうと思います。

スポンサーリンク