こったんママの育児日記

自身の経験をもとに出産・育児に関する情報を発信していきます。

【インスタ風】壁を傷つけない!おしゃれな写真の飾り方

スポンサーリンク

子どもが生まれると写真を撮る機会が増えますよね。


お気に入りの写真たち、皆さんはどうしていますか?


アルバム、フォトブック、写真立て、カレンダーなどなど選択肢はたくさん!


今回は、フォトフレームに入れた写真をおしゃれに壁に飾る方法をご紹介したいと思います。

材料


◆現像した写真×9枚

私はインスタ風に正方形の写真を並べたかったので、富士フィルムの「ましかくプリント」で現像しました。

fujifilm.jp

◆フォトフレーム×9個

「ましかくプリント」対応サイズのフォトフレームがオススメです。

▼私が購入したのはこちらのホワイトです。

◆ひっつき虫×1パック

フォトフレームを壁に掛けるのに使います。

本来はポスター類などを貼るためのものですが、軽いフォトフレームならいけるという口コミを見て購入。

壁に跡も残らず、とっても便利です!(ただし使用は自己責任でお願いします。)

コクヨ ひっつき虫 はってはがせる 粘着剤 タ-380N

コクヨ ひっつき虫 はってはがせる 粘着剤 タ-380N

飾り方


①9個すべてのフォトフレームに写真を入れる

②ひっつき虫を36等分して、指で丸くこねこね

③フォトフレームの四隅にひっつき虫をくっつける

④しっかりつくまで壁に押し当てる

⑤バランスを見ながら9個並べれば完成!

まとめ


せっかく撮った写真をデータフォルダに残したままなんてもったいない!


ぜひ現像してお部屋に飾ってみてくださいね♡


スポンサーリンク