こったんママの育児日記

自身の経験をもとに出産・育児に関する情報を発信していきます。

【商品レビュー】プールデビューにおすすめ!足入れベビー用浮き輪

スポンサーリンク

Ungfu Mall 赤ちゃん 浮き輪 足入れ式 屋根付き 日焼け予防 ベビー 水遊び プール 海用

夏といえばプール!プールといえば浮き輪ですよね!


娘は先日のバリ旅行で、ひと足早くプールデビューしてきました。


旅行が決まると早々に水着と水遊び用オムツを用意した私でしたが、


直前になって「あれ?1歳児ってどうやってプールで遊ぶんだ?」と慌ててリサーチ。


私の中では小さい子って↓こういう腕につけるタイプの浮き輪をしているイメージだったのですが、


コールマン パドルジャンパー ブルー 2000028545

コールマン パドルジャンパー ブルー 2000028545


実際に調べてみると、対象年齢が2~3歳からとなっていることが多く、小さな子には腕から抜けてしまい危険という声もあり断念。


スイマーバも持っているのですが、これまでお風呂で何度試しても号泣されていたのでこちらも断念。



代わりに見つけたのが、この足入れタイプの浮き輪でした。



私が買ったのは対象年齢が6~18ヶ月と明記されていた上記Peradix社製のものだったのですが、現在日本版Amazonでは在庫切れのようです。


写真で見るとほぼ同じもので口コミの評価も高いのがこちら↓。



実際に乗せてみるとはじめは怖がっていたのですが、車好きの娘にはハンドル操作が楽しかったようで、すぐに気に入ってくれました。


f:id:kottanmom:20180611193220j:plain


もちろん常に大人がついていなければなりませんが、安定感があるので軽く手を添えておく程度でも安心。


安定してお座りができる子なら問題なく使用できると思います。


日よけの屋根がついているのですが、角度が定まらないので日よけできているかと言われると微妙、、、。笑


でも、プールの途中の滝を通り抜けるときにはこの屋根が活躍してくれました!


ときどき浮き輪から降ろして抱っこでちゃぷちゃぷ遊んだりして、娘のプールデビューは一度も泣くことなく無事成功!


浮き輪は値段もお手頃だったため、帰るときにホテルに捨ててきてしまいました。


同じものを買うのは悔しいし、今年またプールに行くなら違うタイプも試してみようかな。


スポンサーリンク