こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しているブログです。

  • ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

  •  

    プロフィール


    このページでは、このブログと私自身について書いていきます。

    筆者について

    2017年3月生まれの女の子のママ。「こったん」は娘の赤ちゃん時代の愛称です。


    専業主婦として家で家事・育児をする傍ら、隙間時間でブログを書いています。


    年齢 平成元年生まれのアラサー
    出身地 埼玉県
    趣味 絵本収集・カメラ・ブログ


    私はどこにでもいる普通の主婦。何者でもありません。


    昔からこれといった趣味や特技もなく、何者にもなれない自分が嫌いでした。


    普通に受験をして、普通に大学を出て、普通に就職し、普通に結婚して出産。


    子育てに専念する日々は大変ながらも充実していて、初めのうちは「人生で初めて夢中になれることを見つけた!」という思いでいっぱいでした。


    でもある日気づいてしまったんです。子育てにはいつか終わりが来るって。


    娘の大好きな絵本を集めて、娘にかわいい服を着せて写真を撮る。


    それだけが趣味ではいずれ娘が大きくなった時にまた何もない自分に戻ってしまう。


    娘の受験や習い事に干渉しすぎる嫌な親になってしまうかもしれない。


    娘が1歳を過ぎて育児に余裕が出てきたこともあり、「何か始めなければ!」と焦り始めました。


    そんなときに出会ったのが“ブログ”という新しい世界。


    プログラミング・SEO・マーケティングなどなど…学ぶことが尽きない日々は毎日が新鮮です。


    ブログを続けていくことで、いつか“何者か”になれるのではないかと期待しています。


    \娘との日常・ブログについて発信中/


    このブログについて


    2018年5月に開設したこのブログ。開設以来ずっとはてなブログで運営しています。


    ブログ歴が長くなり、初めはコピペしても上手くいかず苦手だったカスタマイズが得意に!


    子育てをしている中で気になったことを中心に記事にまとめながら、はてなブログカスタマイズについても記事にしています。


    \妊娠・出産のお役立ち情報/


    \子育てに関する記事全般/


    \2年間で80冊集めた私のおすすめ絵本/


    \子連れお出かけ情報/


    \ブログの運営報告・カスタマイズについて/


    ※Amazonアソシエイトに参加しています。

    お問い合わせ


    お問い合わせは、下記フォームよりお願いします。



    その他、TwitterのDMや記事のコメント欄よりお気軽にご連絡ください!

    スポンサーリンク