こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しているブログです。

  • ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

  •  

    ブルーベリー学園の名前の由来は?ポケモンSV追加コンテンツ藍の円盤

    スポンサーリンク

    ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)の追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の後編「藍の円盤」が2023年12月14日に配信開始となりました。

    その冒頭で、ブルーベリー学園の名前の由来が質問の選択肢に出てきます。

    ブルーベリー学園の名前はどこから来ているのでしょうか?

    他の選択肢を選んでしまい、わからなかった方向けにまとめました。

    ブルーベリー学園の名前の由来は?

    ブルーベリー学園の名前の由来は花言葉だそうです。

    タロの説明によると、「実りある人生」という花言葉から取ったようですね。



    ブルーベリーの花言葉は?

    実際にブルーベリーの花言葉を調べてみました。

    ブルーベリーの花言葉は「実りある人生」「有意義な人生」「好意」「知性」「親切」「信頼」「思いやり」です。「実りある人生」はたくさんの実をつける特徴が由来とされています。
    出典:【ブルーベリーの花言葉】意味や由来は?縁起がいいって本当?

    ブルーベリーの花言葉にはブルーベリー学園の名前の由来にもなった「実りある人生」の他にもいろいろとあるようですね。

    ▼シアノ校長とクラベル校長の関係も気になっている方はこちら
    blog.kottanmom.com

    スポンサーリンク