こったんママの育児日記

子育て中のパパ・ママにシェアしたいあれこれをマイペースに更新しているブログです。

  • ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

  •  

    シアノ校長とクラベル校長の関係は?ポケモンSV追加コンテンツ藍の円盤

    スポンサーリンク

    ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)の追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の後編「藍の円盤」が2023年12月14日に配信開始となりました。

    その冒頭で、ブルーベリー学園の校長シアノとオレンジorグレープアカデミー校長クラベルの関係性が質問の選択肢に出てきます。

    シアノ校長とクラベル校長。2人の関係とは一体…?

    他の選択肢を選んでしまい、わからなかった方向けにまとめました。

    ▼ブルーベリー学園の名前の由来が知りたい方はこちら
    blog.kottanmom.com

    シアノ校長とクラベル校長の関係は?

    公式サイトのシアノの説明には、下記のように書かれています。

    自ら創設したブルーベリー学園の校長を務めています。主人公の噂を聞きつけ、交換留学生として招待しにパルデア地方のアカデミーを訪れます。クラベルとは昔からの知り合いのようです。
    出典:シアノ|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』公式サイト

    物語中のタロの説明によると、2人の関係は大学院時代の先輩後輩だということです。





    シアノ校長とクラベル校長の関係をもっと詳しく知りたい!

    SNS上では、2人の関係性を聞き逃してしまったという声の他、もっと詳しく知りたいという声もありました。

    今後、2人の関係性がもっと詳しくわかることはあるのでしょうか?!

    気になりますね!

    ▼ブルーベリー学園の名前の由来も気になった方はこちら
    blog.kottanmom.com

    スポンサーリンク